So-net無料ブログ作成

スマホで食中毒!?トイレや食事中の感染とその予防対策 [事件]

2017年8月11日群馬県の総菜店で購入した惣菜を食べた3歳の女児が病原性大腸菌O157に感染し死亡した事件が発生。一連の問題で死者が出たというのは初めて。

o157.jpg


O157に限らず食中毒菌には注意しなければならない中で「スマホで食中毒」ということが話題となっています。

スポンサーリンク




スマホで食中毒!?トイレや食事中の感染



スマホの普及率は2017年現在で6人に1人が持つと言われ、その手軽さから色々なところへ持ち歩くことができよく利用されています。

逆説的に言えばどこでも持ち歩いて利用できるということで感染菌など多いところなどでもよく利用されるので、スマホが危険だということです。

そのスマホを持ち歩く場所として注意しなければいけないのが、トイレや食事中。

トイレでスマホを触ることが多い人というのが実に多いそうです。

あなたも身に覚えがないですか?

トイレで手を洗ってもスマホには食中毒菌などがついた状態のままのこともあり、そのスマホを持ったまま食事をすればそのまま体内に・・・ということもあり得ない話しではないと言います。

食中毒の菌のもとは、至るところに潜んでいます。

ですので、食事中やトイレなど、移動して持ち歩くスマホは危険な感染経路になります。

スポンサーリンク




スマホで食中毒の予防対策



スマホを定期的に除菌シートなので拭くというのが1番身近な食中毒の予防策です。

過度に意識しすぎることも問題ですが、もしスマホをトイレで使用したら除菌シートで拭いてから使用する。

食事中にスマホを使用するなら手をキレイにすると共に除菌シートでスマホを拭く。

これくらいは対策としてやっておきたい所です。

でもこの予防対策として効果的なのはトイレや食事中にスマホを触らない。

これが一番の予防対策かもしれません。

共通テーマ:健康

ナバホ族を死の伝染病に追い込んだ正体は? [事件]

スポンサーリンク

今回の奇跡体験アンビリーバボーは、
突然発生した謎の伝染病について放送されます。

アメリカの医療調査局に
2体の遺体が運ばれてきたことからすべてはじまった。

死因は2人とも呼吸困難であり同様の症状だ。

さらに原因もわからず調べると、
なんと1カ月前にも同様の症状で死亡者がいたことも判明した。

その3人には、共通点があった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

49歳女教師と12歳の教え子の恋! 狂気の復讐!世界仰天ニュース [事件]

ロシアで起きた教師歴25年の49歳女教師と12歳の教え子の恋の行方は!?
狂気の復讐!ザ!世界仰天ニュース!!

ザ!世界仰天ニュース!!有名人仰天スゴイ癖&夏の衝撃事件4時間スペシャル!!
2015年7月1日(水)  19時より、なんと4時間の放送です!


20150701-63902
※参照元
ロシアで起きた、教師歴25年の49歳女教師と12歳の教え子の恋物語。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ブラジルで集団脱獄!セクシーな偽の女性警官に看守が誘惑される!? [事件]

世界HOTジャーナル【ブラジルで27人の囚人が集団脱獄!】が
2015年6月19日(金)19時より放送されます。

アメリカ・ニューヨークで先日、堅牢と言われていた刑務所で受刑者2人が脱走し話題となったが、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日本に忍び寄る新たな輸入感染症とは!? 世界一受けたい授業(動画) [事件]

【日本に忍び寄る新たな輸入感染症とは!? 世界一受けたい授業(動画)】

世界一受けたい授業が
2015年6月13日(土) 19時56分より放送されます。



※参照元

韓国MERSが問題となっている事を受け
各番組、感染症をよく取り上げている印象があります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

実録!根絶した殺人ウィルスがなぜ今!?奇跡体験!アンビリバボー [事件]

実録!根絶した殺人ウィルスがなぜ今!?奇跡体験!アンビリバボー

奇跡体験!アンビリバボー【全米を恐怖に陥れた悪魔のウイルスの正体とは!?】が
2015年6月11日(木)19時57分より放送されます。


※参照元

2003年5月20日、ウイスコンシン州のある家庭の3歳の少女が、
白っぽい発疹の為 病院に運ばれた。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ザ!世界仰天ニュース 致死率99.9%の病と闘う幼女とは?(動画) [事件]

ザ!世界仰天ニュース 致死率99.9%の病と闘う幼女とは?(※動画)

ザ!世界仰天ニュース致死率99.9%の病と闘う幼女…危険生物SPパート2が
2015年6月10日(水)21時から放送されます。


2011年4月、米・カリフォルニア州に動物が大好きな少女プレシャス・レイノルズちゃん。

ある日、彼女は学校で見つけた野良猫に左手の甲を引っかかれてしまう。


※参照元 イメージ図

傷はすぐに治ったのだが、3週間後に突如、腹痛や吐き気を訴え、病院に行ったが原因が分からない。
さらに病院を転々としてもその病名がわからないまま、ついに、彼女は昏睡状態に陥ってしまう・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

殺人鬼「ハッピー・フェイス・キラー」と関連する一人の人物とは!? [事件]

奇跡体験!アンビリバボー
『殺人鬼"ハッピーフェイスキラー"の正体とは?』が
2015年5月28日(木)19:57より放送されます。


1990年1月22日。アメリカオレゴン州ポートランドの高速道路横の林に、
若い女性が半裸で倒れているのを、車で通りがかった大学生が発見した。

下半身を露出した状態で、首にはロープで、強く絞めた痕が残っていた。
遺体の顔は繰り返し殴られたどす黒い痕もあり、原型をとどめておらず、
人種すらも見分けがつかなかった程であった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

誰にでも起こり得るパワハラの恐怖! 実在した事件とパワハラ対策は? [事件]

ザ!世界仰天ニュース誰にでも起こり得るパワハラの恐怖…人間関係は面倒だ!SP
2015年5月27日(水)  21時から放送されます。

番組内容
どこにでもいるごく普通のサラリーマン。幸せな家庭を持ち平穏な日々を過ごしていた。
しかし、営業所の業績アップのためにやり手の上司が就任。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ