So-net無料ブログ作成

肩こり 腰痛 解消!?1分の体幹トレ伝授!世界一受けたい授業(動画) [健康]

世界一受けたい授業
2015年5月16日(土)19時56分からの放送では

肩こり・腰痛・便秘を解消!?(秘)体幹トレ伝授
「おうちでできる!たった1分の体幹トレーニング」

20150516-34859
※参照元

肩こり、腰痛は悩んでいる方にとっては一日でも早くなんとかしたい気持ちになりますよね。
それが解消できる(!?)たった1分の体幹トレーニングでとなれば気になりますよね^^

今回はこの「体幹トレーニング」を取り上げます。

体幹トレーニングとは?

体の中心部にある筋肉や神経などで、
俗にいう「インナーマッスル」です。

そのインナーマッスルを鍛えるトレーニングで、
体の歪みを改善し、腰痛や肩こり、その他の部位にも効果が期待できるという事です。

「トレーニング イラスト」の画像検索結果
※参照元

木場克己【こばかつみ】先生

木場克己【こばかつみ】先生

 
※参照元

1日1分で体の不調が改善!KOBA式体幹トレーニング!!
"日本人の多くが悩まされている肩こりや腰痛などの体の不調は
実はあることを行うだけで改善されます!
今回はそんな不調を1日1分で改善できる体幹トレーニングを紹介!

1965年生まれ鹿児島出身
東都リハビリ専門学校や東京メディカルスポーツ専門学校などのスポーツ学校の講師を務め
FC東京のヘッドトレーナーなどを務めた。
現在では世界で活躍する長友佑都選手の専属トレーナーやなでしこジャパンとしても活躍する
大儀見優季選手の専属トレーナーを担当している "

※引用元

長友選手
※参照元

スポンサーリンク

KOBA式体幹トレーニングの効果的な理由

1日たったの1分でいい体幹トレーニングなら、無理なく続けられそうな気がしませんか?
 
肩こり、腰痛だけではなく、メタボなお腹にも効果があるそうで、ダイエット効果も期待できるそうです。
でも、どうして、そんなに簡単な体操で体調がよくなるのでしょうか?

KOBA式体幹トレーニング(コバトレ)を開発した、木場克己(こばかつみ)先生、曰く

体幹トレーニングで鍛えるのは、
「柔軟性」「安定性」「バランス」「連動性」などで
体が柔らかくなれば動きもスムーズになり、骨盤の安定によってぶれない体の軸が完成する。
そして普段使われていない筋を呼び覚まし、たくさんの筋肉を同時に連動させる動きが効果の理由だそうです。

というわけで、インナーマッスルを鍛える効果的なストレッチとなっているようですね。

世界一受けたい授業で紹介されるのは、たったの1分で出来るトレーニングですが、
実は、同系列の「行列のできる法律相談所」で木場克己先生は
体幹トレーニング 1日1分で「筋肉疲労」「関節の痛み」を予防 という内容で紹介しています。
それがこちら↓↓



木場克己(こばかつみ)先生は既にメディアにはたくさん出演されているようで、
体幹トレーニングの伝道師としてトレーニング方法を紹介しているようです。


※参照元

スポンサーリンク

まとめ

リハビリが出発点だったというこの体幹トレーニング。
筋肉の強度を高め、怪我を予防させ、腰痛、肩こりはもちろん、
股関節や肩甲骨などの関節周りの筋肉にも効果があり、
メタボにも効きダイエット効果があるとなれば、
世界一受けたい授業の放送を見ない理由はありませんよね^^

詳細は「世界一受けたい授業」を御覧ください。
2015年5月16日(土)夜7時56分からです。
必見です!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
世界中の人たちが幸せに生きられますように^^



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。